神戸北店ショールーム

寒波襲来(水道管の凍結予防)

こんにちは。

神戸北営業所の岩上です。

 

1月24日~1月26日にかけて寒波が襲来すると予想されています。

天気予報を見ていたら最低気温が-4℃以下になる地域もあります。

-4℃以下になると水道管が凍ってしまう恐れがありますのでご注意お願いします。

凍結予防としましては

①外に出ている水道管に布や気泡緩和剤(プチプチ)を巻く。

②水道をチョロチョロと出しておく

③水抜きをする。

と色々とありますが③は水抜き栓というものが付いている家で出来ることなので

①と②が個人的におススメです。(それをしても凍るときは凍ります。)

水が凍ると膨張して水道管を破損してしまう恐れがありますので寒い地域の方はご注意ください。

水道管が破損すると工事が必要になり、金額もかかってきますので事前の凍結予防したほうが良いと思います。

事前対策をしてこの寒波を乗り切りましょう。

 

リフォーム&増改築 ニッカホーム 神戸北ショールーム

お問い合わせ : 0120-66-7549

【 営業時間 】  AM9:00~PM7:00

        (日曜、第1・2・3土曜 AM9:00~PM6:00)

【 対応エリア 】 神戸市(北区・長田区・須磨区)

            ※西区・兵庫区の一部

【 事業内容 】  キッチン(台所)・トイレ・洗面所・お風呂(浴室)

        給湯器・屋根・外壁・クロス貼替・フローリング貼替

        クッションフロア(CF)・内窓・玄関・和室から洋室

        畳・襖・障子・網戸


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ