神戸北店ショールーム

心地よいトイレ空間

こんにちは(*^-^*)

神戸北店ショールームの事務員です。

 

先日、営業さんから旅行のお土産を頂きました。

有馬温泉の「炭酸煎餅」です。

 

私は生まれも育ちも神戸なので、有馬温泉の事を知っているつもりでした。

 

炭酸煎餅とは、店頭で焼いているおばちゃんから、

端のミミ部分を試食代わりに手渡され、

「美味しいでしょ?有馬温泉のお土産はこれよ~♪」などと言われるがままに、

とりあえず何個か買って帰る、そういうものだと思っていた今日までの私。

 

頂いた炭酸煎餅は

「バニラクリーム炭酸煎餅」

「チョコクリーム炭酸煎餅」

「ストロベリークリーム炭酸煎餅」

なんと!クリームがサンドしてあるのです。

 

衝撃!!!

 

丸い煎餅・・・・・ クリーム・・・・

 

このフォルム、まるで文明堂の「ゴーフル」?

 

そう思った矢先、

 

「ゴーフルみたいですね~」(宮原さん)

 

ほらやっぱり!!

 

「ゴーフルって何?」(藤田店長)

 

なんと!!!

 

神戸名物の進化を知ると共に、

世間の神戸の認知度がこの程度と愕然としました。

 

こうしちゃいられない!

私は今日から神戸北営業所の神戸大使になります!

 

 

こんな風に色々なものが進化している今日この頃、

「トイレ」も驚くほど進化しています。

 

ご存じですか?

 

「節水トイレ」。

 

例えば、20年以上前のトイレは1回流すのに「約20L」。

今のトイレは「約5L」。

 

1/4の水量で綺麗に流れるの?

と疑問に思われるかもしれませんが、心配御無用!

 

各社が技術を磨き、「少ない水量でしっかり流す」ことを可能にしています。

 

年間の水道使用量が1万円程節約できたという声も聞きます。

 

 

なにより、トイレ空間そのものを心地よい空間にしたい、

そうお考えの方が多くなっているように感じます。

 

神戸北ショールームに展示しているトイレはこちら↓

20181105sakuta1.JPG

20181105sakuta2.JPG

灰色の壁はエコカラットというタイルです。

20181105sakuta3.JPG

壁紙で好みを全面的に出して遊ぶのも楽しそうですが、

エコカラットは、湿度を調整してくれたり、臭い成分を吸着してくれたりします。

 

また、凹凸があることで、影でできて雰囲気ある空間になったり、

お手入れは簡単なのに、ワクワクする事がたくさんあります。

 

どんなモノなのか、是非ご覧いただきたいです♪

 

ちなみに毎月発行しているチラシには、お得なトイレパックも掲載しています。

20181105sakuta4.jpg

【拡大】神戸北チラシ11号表.pdf

20181105sakuta5.jpg

【拡大】神戸北チラシ11号裏.pdf

 

ぜひ、お気軽にご来店・ご相談くださいませ。

フリーダイヤル(0120-66-7549)や、こちらの↓フォームからご予約いただけます。

https://www.nikka-home.co.jp/visit/?nishinihon=kobekita

 

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちいたしております。

 

---------------------------------------------------------------------

☆ TBSテレビ「がっちりマンデー!!」で紹介されました ☆

---------------------------------------------------------------------

神戸市北区、須磨区、長田区のリフォーム&増改築

ニッカホーム西日本㈱ 神戸北営業所

〒651-1113 神戸市北区鈴蘭台南町4-3-13

フリーダイヤル:0120-66-7549

メールでのお問い合わせ・無料見積り依頼・来店予約はこちら↓

https://www.nikka-home.co.jp/visit/?nishinihon=kobekita


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ