神戸北店ショールーム

「しりとり」始まりました。

皆様こんにちは!

 

ニッカホーム神戸北営業所の濵島【ハマジマ】です。

 

本日ブログキャプテン⑤回目の更新です!

 

 

 

更新頻度が遅くなってきているキャプテンです(;^_^A アセアセ・・・

 

 

先日の事務員さんのブログは読んでいただけましたでしょうか?

 

『まだ読んでいないよ』という方は、先にそちらを読んでくださいね☆

 

私たち神戸北営業所のメンバーでは、ブログ内で『建築しりとり』が始まりました!

 

そして、今回私に与えられた頭文字は『ぐ』です。

 

そこで本日は、【グラスウール】及び断熱材について少し書かせてもらいますね。

 

まず断熱材とは、外の寒さや暑さを家の中に入れないように『断熱』するための住宅建材です。

 

その中でグラスウールとは、コストパフォーマンスに優れ、防火性や吸音効果のある、

 

ガラス繊維質の綿状の断熱材の一種になります。

 

ですが、私がオススメしたい断熱材は『発砲ウレタン断熱』です。

 

繊維系断熱材は施工が難しく、隙間が空いてしまいがちなため、断熱効果が薄れてしまいます。

 

 発泡ウレタン素材なら、吹き付けて発泡させるから隙間なく施工できるため、 接着性が高く、 高い断熱性と気密性があります。

 
 
硬質ウレタンフォームによる隙間のない施工で、繊維系断熱より優れた特質を持っているのです! 
 
 
 
もっと詳しく知りたい方は、当社ホームページ『あわあわニッカ』を是非ご覧になってくださいね♪

この記事を書いたスタッフ

皆様とは生涯のお付き合いを前提とし、どんな小さなリフォームでもご満足いただけるようお応えします。

ニッカホームfacebookページ